イメージ

里親さん募集中です
温かい心で一生可愛がってくださる里親さんをお待ちしています

イメージ
どうかぼくたちをよろしく‥‥どうかわたしたちをよろしく‥‥どうかぼくたちをよろしく‥‥


数年前から静岡の公共施設敷地付近で活動しています。
【詳しくは、川口さんが開設して下さっている『活動報告』をご覧ください。そして、一人でも多くの方にご支援をいただけたら‥‥と心から願っています。】
避妊や健康診断のために保護した猫達の中で、子猫や人なつこい猫については、できる限り里親さんを探しています。元の場所にかえすにはあまりにも環境が悲惨なためです。
また、この地域以外で捨てられた猫達の里親募集もしています。
どうかこのこたちに、安心して暮らせるお家を提供してあげてください。
尚、個人ボランティアグループで活動しているため、精神的、経済的にも個人負担が大きく、フードや入院治療費・手術資金が大変不足しています。こちらも併せてご支援いただけましたら幸いです。
詳しくはこちらまでお問合せください。




06.6.2
● 年 齢  :推定2歳〜3歳 男の子
● 猫の種類 :茶トラと白
● 避妊・去勢:済
● ワクチン :済。
● 健康状態 :良好 エイズ(−)白血病(−)

いつもお世話になっている病院からの依頼です。
エル君の飼い主さんは引越しとなりました。 その時エル君は病院で尿が出なくなる病気で治療中でした。 そこに引越しの話が出て、飼い主さんは連れて行けないので「安楽死」を頼んで行ったそうです・・・何とも安易な依頼でした。
病院では治療中の事でもあり、何とか治療が終わった時点で里親募集をしていただけないかと頼まれました。無事に回復したので里親の募集が出来るようになりました。
今までの飼い主さんは、トイレは一週間に一回だけの掃除だったようです。それでトイレを我慢するようになり、尿の病気になったのではないかという事のようです。
人間には勿論懐いていて、病院のスタッフが通る時にちょっかいを出したり、時々、ケージから出て広い所で他の猫と一緒に遊んだりするようです。とにかく、走ってよく遊んでいるとの事です。抱っこはあまり好きでないようですが、抱っこも勿論出来るそうです。ただ、馴れるまでは神経質な所があるとの事です。トイレを我慢する位なので神経質かもしれません。病院のスタッフの皆さんが「とても可愛い子です〜」と言っていたので、穏やかで可愛い猫だと思います。
何とか家族として迎えていただける方、二度と置いていかれることの無いように一生可愛がっていただける方を希望します。
静岡市に住んでいますが、ご自宅までお届けいたします。


06.1.16
● 年 齢  :推定2歳〜3歳 女の子
● 猫の種類 :奇麗な長毛の三毛
● 避妊・去勢:済
● ワクチン :済でお渡しします。
● 健康状態 :良好 エイズ(−)白血病(−)

里親さんが決まりました!
ご協力いただきまして有り難うございました。


03.10.14
● 年 齢  :子猫は生後約6カ月
● 性 別  :母猫1匹
        子猫3匹(3匹とも雄)
● 猫の種類 :茶トラ、茶ブチ
● 避妊・去勢:予定あり

親子で捨てられていた所を保護した母猫1匹と子猫3匹です。人にとても懐いていて、すごくキレイで可愛い兄弟です。1匹は去勢手術・ワクチン済み。他の2匹も手術の予定ありです。
母猫は長毛で白地に茶ブチ、人になれています。避妊手術・ワクチン済みです。

子猫2匹の里親さんが決まりました!
引き続き、子猫1匹と母猫の里親さんを募集中です。どうかよろしくお願い致します。

03.7.1
● 年 齢  :生後約2ヶ月
● 猫の種類 :白黒
● 避妊・去勢:予定あり
● ワクチン :済
● 健康状態 :良好

始めは警戒心がありましたが、今は抱っこもできて、少しづつ人に馴れてきました。白くて可愛い手袋と靴下をはいています。愛情いっぱいに可愛がって下さる方をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。


里親ご希望の方へのお願い
里親ご希望の方は以下の項目をご理解・同意の上、お申込み・お問い合わせください

注意 次のような方はお断りいたします
●動物実験業者やそれに加担する人、類似する商いの方。
●商用目的で犬猫を求められる方。
● 子供がどうしても猫をほしがってきかないからという方。
(一時の感情で生き物と暮すのは、後々トラブルになりやすいと思います)

次のことをご了承ください
●お名前・ご住所・一般加入電話番号・緊急時連絡先を伺っています。
●運転免許証など身分証明書をご提示いただくことがあります。

次のことをお約束ください
●ペット可の住宅にお住まいであること、またご家族全員の同意のもとでお申し込みください。
●終生飼養してください。不測の事態でどうしても飼養できなくなった場合は、新しく適正な里親さんを見つけてください。『逃がす・捨てる・勝手に他の人に譲る・殺処分する』などは決してなさらないでください。
●猫の習性をご理解する努力をして、適切な飼養に努めてください。
●お渡し後に写真・手紙・お電話などで猫ちゃんの様子を時々お知らせください。

お申込み・お問合せは
お名前・ご住所・一般加入電話番号・eメールアドレスをご記入の上
こちらからお願いいたします


HOME








inserted by FC2 system